年末年始北海道旅行記【DAY2】 富良野ニングルテラスと人生初ジンギスカン

こんばんは兄です。

 

昨日に続き北海道旅行の2日目の紹介をさせて頂きます。

 

北海道初日に宿泊したベッセルイン札幌中島公園さんで朝食を頂きました。

ベッセルインさんは日本のホテルの朝食ランキングで4位に選ばれた事があるという事で楽しみにしていました!

 

お刺身のサインナップが豊富でミニ海鮮丼を作って頂きました!

しかし北海道の寒さにやられてしまったのか少し風邪気味で、あまり沢山食べられませんでした😂

 

ホテルを出てから旭川訪問に向かい、旭川動物園に行く計画をしておりましたが、大晦日は営業しておりませんでした😭

 

そのため急遽予定を変更し、ホテルを出て美瑛方面にドライブしました。

ネットで調べて決めた目的地はセブンスターの木というスポットです。

セブンスターというタバコのパッケージに使われたので、そう呼ばれているそうですが、使われているパッケージ写真を探しても見つかりませんでした🤣

観光客の方は沢山いらっしゃいましたが、韓国の方が多かったように思います。

外国人観光客の方も徐々に日本に戻ってきてくれて嬉しいです😆

 

その後は富良野方面に車を走らせました。

目的地はニングルテラスです。

ニングルテラスは富良野スキー場の横にある施設で、雑貨などを販売するお店が集まった観光地です。

お店の中の写真の写真は全然撮っていませんでした🙇‍♂️

敷地内でかわいい雪だるまに出会えました!

小腹が空いたので、ニングルテラスの中にあるカフェでかぼちゃのスープを飲みました。

誠意のかぼちゃスープ 560円

スープの味はとても濃厚で美味しかったです。

 

その後夕飯はジンギスカンを食べることにしました。

お店はひつじの丘富良野店さんです。

なんと数日前にオープンしたばかりとの事ですごく綺麗なお店でした!

ジンギスカンのお肉は3種類選べたので、全種類注文してみましたが、3種類ともとても柔らかく、今まで食べた羊肉とは比べ物にならない美味しさでした!

人生初ジンギスカンでしたが、想像していた臭みもなく、とても美味しかったです!

 

その後青い池というスポットに向かいました。

エメラルドグリーン色の池で有名な青い池ですが、冬は池に雪が張ってしまってしまいます。

その代わり11月〜4月にかけてライトアップが見れます!

すごく神秘的な雰囲気で、とても綺麗だったのですが、大晦日だった為か観光客の方も10人程度でした笑

私の写真ではあまり魅力が伝わらず申し訳ございませんが、冬の北海道を訪れる方は是非とも行ってほしいスポットです!

 

その後旭川に向かい、予約していたホテルにチェックインしました。

 

 

北海道旅行2日は以上となります。

また後ほど3日目の記事も投稿致しますので、引き続きご覧いただけると嬉しいです。

 

ありがとうございます。