年末年始北海道旅行記【DAY1】 憧れの味噌ラーメンとコンビニ飯

お久しぶりです兄です。

昨年の年末から今年の年始にかけて北海道に旅行して参りました!

今回は2人で旅行に行きましたが、

東京(羽田)→札幌(新千歳)の便を使用し、3泊4日+レンタカーを全日程で使用のオプションをつけて1人10万円弱でした。

色々なサイトを比較しましたが、結果JALダイナミックパッケージが1番安かったです。

それでもやはり年末年始価格ですね…高いです…

新千歳空港に着いて直ぐに予約したレンタカー屋さんのバスに乗りました。

日産レンタカーさんの店舗は空港から10分程度にあり、すぐに到着しました。

手続きも注意事項、車の状態確認等を済ませ乗り出したのは到着から10分程度でした。

とてもスムーズで良かったです。

その後ドライブをして空港のある千歳から札幌方面ドライブを始めたところお腹が空いてきた為、食事を取ることにしました。

最初の食事は【すみれ】さんです。

この店を選んだ理由は旅行の直前にすみれさんのラーメンを食べてるYouTube動画を見たので気になって行くことにしました笑

ラーメンは味噌、醤油、塩の3種類の味がありましたが、味噌を選びました。

ラーメンは濃い味噌の香りと油のコッテリした風味が相乗効果をもたらし、最後までとても美味しく頂けました!

間違いなく私の人生No.1味噌ラーメンでした!

ラーメンを食べた後はホテルにチェックインしました。

ホテルは【ベッセルイン札幌中島公園】さんです。

ホテルにチェックインした後はすすきの周辺を散策しました。

散歩をしていたのは19時頃ですが、昼ごはんのラーメンを食べたのが14時過ぎだった事もあり、お腹が空いておりませんでした。

しかし折角の北海道なので、海鮮を食べたいと思い回転寿司のトリトンというお店が気になったので、行ってみることにしました!

しかしお店に到着した20時半にお店が閉まってしまいました😇

その後もお店を探しましたが、年末はどこも閉まるのが早いですね…

結局北海道のコンビニ【セイコーマート】さんのお惣菜とスーパーでザンギ唐揚げを購入し、北海道で最初のディナーがまさかのコンビニ飯になってしまいました😭

ただ、セイコーマートさんのパスタと味玉のおつまみがとても美味しく、値段もそれぞれ200円以下だったので驚異のコスパに驚きました。

私の地元静岡にもいつか出店して欲しいです🙏

初日からコンビニ飯を食べるなど無計画が仇となりましたが、それはそれでいい思い出になりました。

明日は旅の2日目の様子を更新したいと思います。