2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜pier8

こんにちは 妹です。 今日はインターコンチネンタル横浜pier8に行ってきたのでその記事を書きます。 今回は接種証明を持ってクーポンと割引を1人8000円(×2) と一休ダイヤモンド会員のクーポンを2000円を使って、元々42000円のところ、29000円で宿泊しました…

【山梨温泉】下部ホテル宿泊記

こんにちは妹です。 今日は家族で下部ホテルに行ってきたので記事にします。 1泊1万5000円のところを地域クーポンを使って1万円で泊まりました。 朝と夜のブッフェ付きでこのお値段は大変お得だと思います。 地元の静岡から1時間ほど車で移動してつ…

12月14日株式市場について 上昇?下落?

こんばんは兄です。 執筆時2022年12月13日23時現在 米国株の指数が大きく上昇をしております。 理由は先ほど発表された米国のCPI(消費者物価指数)が前年比7.1%と前月の7.7%から下がった為です。 本日の発表を受け利上げが鈍化される事が予想されます。→株価…

THE APOLLO 銀座駅のギリシャ料理 My favorite restaurant

こんにちは妹です。 今日は東急プラザ銀座にあるTHE APOLLO ギリシャ料理のお店です。 コース料理で一人4300円〜でした。 一休で予約したのですが、ひとりだとメニューが選択できなかったので おそらく2名以上からのお店かと思います。 前菜はフムスと…

ふるさと納税ってどうやるの? 【超初心者向け】

みなさんこんばんは兄です。 早速ですが、ふるさと納税はした事ありますか? 最近CMなどでふるさと納税の広告をみたりする機会が増えてきた気がしますが、実際やった事がないという方も多いと思います。 そんな方達のために今回は超簡単にふるさと納税を始め…

銀明翠 GINZA コスパ最高な鉄板焼き

こんにちは妹です 今日は鉄板焼きに行ってきたのでシェアします 場所は銀座7丁目 銀座駅から徒歩4分くらいにある鉄板焼き屋さん 銀明翠 GINZAに行ってきました ランチでドリンク(食前・食後)とガーリックライスのアップグレードがついて1人6000円になります…

Wednesdayレビュー ネタバレ有り

こんにちは妹です。 今日はWednesday のレビューをします。 ティムバートン監督のWednesday今とても日本で人気ですよね ハンド (Thing)がとても可愛くて あれ実は本当の人間が俳優をしているそうです。 なのでとてもリアルな動きですよね またWednesdayとい…

恵比寿ガーデンプレイスで食べるモダンタイ料理

こんにちは妹です 今日は恵比寿ガーデンプレイスに行ってきたので タイ料理のお店をシェアします。 三人で行って3種類頼んでいるのでメニューの参考にお願いします 今日行ったお店はこちら Longrain 恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にあります 青いお米の…