初めての埼玉に行ってきました! 【1日目】

こんばんは兄です。

 

先日人生で初めて埼玉に行ってきたので、記事にさせていただきます。

私は静岡県民ですが、埼玉県の観光地をほとんど知らなかったので、まずは有名な川越の菓子屋横丁に向かいました。

川越といえば風情ある街並みが有名ですが、今回の目的はご飯です!

川越の菓子屋横丁で食べ歩き出来るお店を探しましたが、菓子屋横丁に到着した10時頃はまだ開いてないお店が多かったです😱

 

歩いていると美味しそうな焼き鳥が見えたので食べてみることにしました。

私が焼き鳥を購入したお店は【エース大松】さんです。

売ってる焼き鳥は味噌味の焼き鳥一種類です。

味噌味の焼き鳥は人生初でしたが、香ばしく焼かれたねぎまの焼き鳥と甘い味噌がとても合っていてすごく美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

 

その後お店を探して歩きましたが、美味しそうな鰻屋さんを見つけてしまい、急遽食べ歩きの予定を変更しうなぎを食べることにしました。

食事をしたのは【林家 川越店】さんです。

ひつまぶしにチャレンジしてみようとも思いましたが、無難にうな重(上)  税込3,850円 を選びました。

うなぎはふっくらしていて柔らかく、付け合わせの漬物も甘めでとても美味しかったです!

 

ご飯も食べて正直満腹になっていましたが、川越で絶対行きたかった喫茶店に向かうことにしました。

 

その喫茶店は【足湯喫茶 TSUBAKIYA】さんです。

足湯に浸かりながら飲み物やスイーツを楽しめるというコンセプトのお店ですが、少し肌寒かったので温まりながら休憩できるので、寒い時期には最高です!

 

飲食するスペースは下の写真のようになっており、ドリンクまたはドリンクとスイーツのセットを注文してから案内してもらえます。

ドリンクだけだと1,650円で、スイーツセットだと1,980円です。

私が頼んだのはミルク珈琲です。

セットで芋けんぴもついてきました。

私の彼女が注文したのは熟成焼き芋ブリュレソフトとさつまいも紅茶のセットです。

熟成焼き芋ブリュレはサツマイモがネットリとしていてすごく甘味が強く、とても美味しかったです。

上のカラメルはカリカリしていて、食感のいいアクセントになっていました。



そのあと向かったのが【ムーミンバレーパーク】です。

チケットは窓口でも買えますが、今回は【アソビュー】で購入しました。

窓口で買うとチケット代は3,200円ですが、アソビューで購入すると2,700円と500円安く買えるキャンペーンを2023年4月末まで行っているので、興味があれば下記リンクから検索してみて下さい!

 

ムーミンバレーパークは埼玉県の飯能市にあるムーミンのテーマパークで、パーク内にはムーミンに関する展示があったり、ムーミンのキャラクター達のショーなどが楽しめます。

 

下の写真はムーミンの部屋だったと思います笑

他にもリトルミイの部屋も見れました。

 

個人的に1番感動したのがムーミンシリーズの原作本です。自分が知っているムーミンキャラクターのデザインとは少し違いますが、それがまたいいですね。

他にもムーミンのキャラクター達と一緒に写真を撮れたりなど、ムーミン好きにはたまらないテーマパークでした。

 

 

以上埼玉旅行1日目の紹介記事になります。

埼玉旅行2日目の投稿はまた明日以降に行いたいと思います。

 

ありがとうございます。