【辛口ラグジュアリーホテル宿泊記】The Okura Tokyo プレステージタワー コーナールーム ビューバス

みなさんお久しぶりです。

妹です。

 

本日はthe okura tokyoに宿泊してきたので記事を書きます。

 

 

f:id:seedsano:20230206152103j:image

 

虎ノ門ヒルズ駅から徒歩5分ほどにあるthe okura tokyo

アクセスもよく、高い建物なので見つけやすい。

 

 

今回はコーナールーム、ビューバスのお部屋で

1泊朝食付き2名で11万円ほどで宿泊しました。

 

私は一休からの予約です。

現在私は一休ダイヤモンド会員なので、

 

特典はこちらになります。

 

  • ダイニングクレジット3,000円分 (1滞在につき1室3,000円分のチケット1枚) (館内レストラン・バー・ルームサービス・シェフズガーデンで利用可能 ※アーケード・テナント・スパ・ミニバーは除く)
  • Spa「ANNAYAKE」(Okura Fitness&Spa 内)トリートメントメニュー 15%ご優待 (一休.comスパ経由のご予約は除く。その他割引との併用不可。)
  • レイトチェックアウト13:00まで (チェックイン時の空き状況により(通常12:00))
  • ※2022年4月14日以前にご予約の方の特典:バーラウンジ「スターライト」オリジナルカクテルプレゼント・Spa「ANNAYAKE」トリートメントメニュー15%ご優待・レイトチェックアウト13:00まで

以上です。

 

私は普段スパは利用しませんし、お酒も飲まないので2つは使用できないですね。

ちょっと勿体無い。

 

早速お部屋に移ります。

 

お部屋はプレステージタワーのコーナールーム28階でした。

 

 

f:id:seedsano:20230206152106j:image

 

 

とても広々としたお部屋ですね。

またアメニティはこんな感じ。

 

Millar Harrisというブランドとオークラのコラボ

とてもいい香りでした。

バスソルトはさっと溶けるつぶの小さいタイプでした。

香りは少なめなのでもう少し香りが強い方が私は好みかな

 

 


f:id:seedsano:20230206152109j:image

 

続いてのアメニティこちらはthreeのスキンケア

1泊2日はちょうどいいサイズですね


f:id:seedsano:20230206152112j:image

 

 

次はジム!

こちら今youtubeてんちむちゃんがダイエット企画をしていて

プロたんがこれは痩せる!と言っていた階段のマシンです!

やってみたかった!!!

 

10分でギブアップしました。

 

okuraは他のホテルとは違いとても混んでいます。

特におじいちゃんおばあちゃんがたくさんジムにいました。


f:id:seedsano:20230206152115j:image

 

続いてプールです。

 

プールはとてもいい景色ですが、

私は他の外資系のプールの閑散としている雰囲気が好きなので

少し混んだオークラはうーんという感じ

 

ラグジュアリーホテルが初めての方からしたら

こんな素晴らしいプールはない!と思うかも

 

慣れは良くないですね笑

 

f:id:seedsano:20230206152118j:image

 

 

続いてディナーです。

遅めの時間のディナーでしたので

インルームダイニングを使いました。

ルームサービスではいつもフレンチフライ(どこでも千円程度で食べることができます。)

をオーダーします。

 

今回はステーキ6000円ほど

サラダ3000円ほど

スモークサーモン4000円ほど

ご飯700円

フレンチフライ1000円

 

でダイヤモンド会員のホテルクレジットを3000円分使用しました。

 

ステーキの味は正直イマイチ...

サラダはおいしかったです。

ドレッシングが少なめかな

スモークサーモンは量が少なかったです。

フレンチフライは、トリュフフレンチフライが好きなのですが

こちらにはないらしく、作っていただけませんでした。

 

また天丼を頼もうとしたのですが、

他のレストランから持ってくるメニューはラストオーダー21:00だったかな?

なので注文することができませんでした

 

 

インルーム自体は22:00まで、深夜メニューはもっと遅くまで注文が可能です。

 

 

 

f:id:seedsano:20230206152124j:image
f:id:seedsano:20230206152121j:image
f:id:seedsano:20230206152126j:image
f:id:seedsano:20230206152128j:image

 

 

 

最後に朝食のバイキングです。

 

朝食付きにしたので、和朝食、バイキング、インルームから選べます。

 

私はブッフェがとっても好きなのでブッフェにしました。

たくさんのブレッドに私の大好きなスモークサーモン、とても充実していました。

 

 

f:id:seedsano:20230206152131j:image

f:id:seedsano:20230206152135j:image
f:id:seedsano:20230206152138j:image
f:id:seedsano:20230206152141j:image

 

 

ですが私のお気に入りの朝食はアンダーズのタヴァンでの朝食。

 

数々のホテルに宿泊していますが

タヴァンの朝食が群を抜いて1位!

 

コロナ禍になってからホテルでの朝食ブッフェはまだ2回目なので

もっともっと宿泊して楽しんでいきたいです。

 



 

そしておまけ

朝ごはんを食べてお腹いっぱいのところ

オークラにはケーキが売っていて

2月限定で

いちごのタルトが売っていたので注文しました

 

 

フレジェも2月限定で売っていました。

価格は900円以下でどれも頼めそうでした。

 

辛口なレビューになってしまいましたが、

総合してとても良い宿泊になりました。

 

また行ってみたいです。