箱根でNobuの鉄板焼き

お久しぶりです兄です。

 

先日行ったレストランがとても美味しかったので記事にさせて頂きます。

今回伺ったレストランは"Itoh Dining by Nobu"というレストランです。

"Nobu"といえば日本人の松久信幸さんというシェフがオーナーを務めている海外でとても有名なレストランで、名前は聞いたことがありましたが日本にも系列店があったとは知りませんでした。

 

場所は箱根の強羅温泉エリアにあり、強羅温泉といえばユネッサンや箱根の森美術館もある人気のエリアです。

 

店の入り口には綺麗な庭園がありました。

 

店内はとてもシックな雰囲気でとても良かったです.

少し驚いたのですが、海外から来られているお客さんが多く、外国人客が7割、日本人客が3割ほどでした。

 

注文は基本コースで選ぶ形となっており、大きく3種類のコースが用意されていました。

①シーフードコース

②サーロインステーキ

③フィレステーキコース

私たちは②サーロインステーキコースと③フィレステーキコースを選びました。

 

前菜から色々な料理を楽しめましたが、特に牛筋大根は甘辛く煮た牛筋にチーズが振り掛けられていて、食べ慣れた牛筋が洋風なテイストに変わりとても美味しかったです。

私の彼女のお気に入りは枝豆トリュフです。

枝豆の冷製スープにスライスられたトリュフが入っており、枝豆スープの甘さにトリュフの芳醇な香りが相まって美味しかったです。


メインのステーキは霜降りのとても上質なお肉でした。

お肉は通常100gですが、オプションで150gに変更できたので変更してもらいました。

個人的にはフィレステーキの方がさっぱりとしていて食べやすかったです。

 

サーロインステーキ 

フィレステーキ 

 

食後のデザートはメレンゲアイスライムホワイトチョコレートです。

ステーキを食べた後の口の中をライムとミントの風味でさっぱりとさせてくれました。

 

このお店は和食をベースとしながらも洋風な食材を上手く組み合わせたメニュー構成となっており、他のお店では味わえない食事を楽しめました。

 

食べログの口コミを見ていると季節ごとにメニューが変わるようなので時期を変えてまた訪れたいと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=apple+gift+card+500&linkCode=ll2&tag=seed4amazon-22&linkId=3099ea6dd1c3496cd02edd2d4bfae56e&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl