群馬旅行で行くべきところ3選!

こんばんは兄です

今日は群馬でオススメの観光地を紹介したいと思います。

 

1、積善館 (四万温泉)

皆さんはこの赤い橋に見覚えありませんか?

ここは群馬県吾妻郡中之条町にある四万温泉という温泉地にある積善館というお宿です。

ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデル地の一つと言われています。

私は宿泊出来なかったのですが、意外とリーズナブルに宿泊できるそうで、宿泊予約サイトを確認すると2名様で2万円程度〜となっています。

近くに流れている川も透明度が高くすごく落ち着く場所でした。

 

草津温泉

草津温泉はやはり外せないでしょう!

古くから日本三名泉と謳われる草津温泉毎分3万2300ℓ以上の温泉が湧き、その湧出量は日本一と言われています。

湯畑が作られた理由ですが、草津温泉の源泉がとても高温になっており、その源泉を水で薄めずに冷ますたに作られました。

 

おまけ

百年石製作体験

草津温泉エリアの名物で百年石製作体験というものがあります。

これは石灰石にペンキで絵を描き、その上から温泉をかけるとペンキで色を塗った箇所以外が削れて、色を塗った箇所だけ浮き出てくるというものです。

金額は一回500円〜1,000円程度が相場で、すぐに仕上がらないので、後日郵送になるのですが、その送料が別途1,000円程度かかります。

同エリアで何箇所か体験出来るスポットがあるので、草津を訪れた記念に体験してみてはいかがでしょうか。

 

草津白根山

草津白根山草津温泉から車で30分程度の場所にある標高2,160mの山です。

写真撮影時は4月ですが、標高が高いこともあり残雪が見えますね。

その特徴は強い硫黄の香りです。

山肌に硫黄が噴出したのではないかと思われる跡がいくつもあり、硫黄のいかにもという香りが漂ってきます。

 

 

記事をお読み頂きありがとうございました。

いいねボタンを押していただけると励みになりますので、良かったらお願い致します🤲