ギリシャ料理タベルナミリュウ

こんにちは妹です。

本日は麻布十番にあるタベルナミリュウというお店に行ってきたのでレポします。

 

私がオーダーした品は前日から決めていたこちら

 

f:id:seedsano:20230110152516p:image
f:id:seedsano:20230110152522p:image
f:id:seedsano:20230110152528p:image

 

以上の3点です。

 

f:id:seedsano:20230110152831j:image

まずは前菜の盛り合わせ。

左からヒヨコ豆、たらこ?、ヨーグルトでした。

私は一番右のサワーテイストなヨーグルトがお気に入りです。

 

f:id:seedsano:20230110152835j:image

続いて、葡萄の葉で牛肉と米を包んだドルマーデス

こちらは葡萄の葉に少し酸味が残っており、オリーブオイルと相性良くいただけました。

 

最後にこちらラム肉のクレフティ

ギリシャの伝統料理だそうです。

f:id:seedsano:20230110152839j:image

 

こちらお肉がほろほろとしていて美味しかったのですが

私には少ししょっぱくて半分ほど残してしまいました。

 

ですがどれもとてもおいしくいただけて、とてもよかったです。

 

また機会があれば再訪問したいと思います。