肌がつるんと綺麗な私の使用スキンケア【話題のレチノール有り】

こんにちは妹です。

 

今日はスキンケアについて紹介していきます。

 

今日紹介するのは

・化粧水*ヘパリン類似物質外用スプレー0.3%(病院)

・美容液*the ordinary ビタミンc サスペンションクリーム 30 シリコン(cult beauty)

・美容液*メラノCC(薬局)

・美容液*レチノール シカ リペア セラム 30ml(イニスフリー)

 

についてです。

 

 

まず最初に

化粧水*ヘパリン類似物質外用スプレー0.3%(病院)

からです。

 

こちらは病院処方の化粧水。

背中ニキビ防止ようにも逆さにしても使えるスプレータイプの化粧水です。

大学生の頃から愛用しています。

 

 

 

10プッシュくらいで全顔使うことができます。

さっぱりとしているけれどお肌がすぐに水分を吸収ししっとりさせてくれます。

 

 

 

続いて

美容液*the ordinary ビタミンc サスペンションクリーム 30 シリコン(cult beauty)

についてです。

 

こちらは私はcult beautyで購入しました。

1本あたり900円ほどで購入できて、3本と送料で22ユーロほどで購入できました。

こちらが最安かと思います。

 

 

 

こちらは併用が不可な化粧品などもありますのでご注意ください。

 

私は週2で使っていて、これを使わない日はメラノCCを使用しています。

ピリピリ感の強い美容液ですが、翌朝はピーリング効果なのかつるんとした肌に仕上がります。トーンアップ効果もあり即効性がある美容液でした。

 

続いてはメラノCCです。

こちらは有名なので皆さんご存知の方も多いと思いますが

私は朝は化粧水とメラノCCだけを使用しています。

1000円ほどで1ヶ月以上使用できてコスパの良い商品です。

 

 

最後に

美容液*レチノール シカ リペア セラム 30ml(イニスフリー)

です。

 

 

 

 

こちらは話題のレチノールになります。

低濃度のレチノールなので、レチノール初心者にもおすすめです。

 

私の肌にはレチノールは合わないのですが

低濃度でも続けることでアンチエイジングをしたいので

 

the ordinaryのクリームを使用しない日に使用しています。

 

 

以上で私のスキンケアの紹介でした。

どれも値段が安く、使いやすいスキンケアですので

ぜひトライしてみてください!