伊豆シャボテン公園とガラス細工体験! 一泊二日 伊豆旅行

こんばんは兄です。

 

昨年約20年ぶりに伊豆シャボテン公園に行ってきました。

前回訪れた際のことはほとんど覚えていなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました😁

 

シャボテン公園という名前ですが、動物園のようなテーマパークでした。

特に入口区間で出迎えてくれたリスザルがかわいかったです👍

 

 

その後クラフトパークという施設で吹きガラス体験をしました。

なかなか上手く成形できませんでしたがスタッフさんの手直しにより上手く出来ました 笑

この吹きガラス体験は人気で予約で埋まってしまう可能性があるので、試してみたい方は早めに予約するのがオススメです!

金額は3,355円〜でオプション込みで4,000円程度になります。送料は別途1,200円かかりました。

私はこの吹きガラス体験をじゃらんで予約しました。

タイミング次第ではクーポンなども使えますのでお得に予約できますよ!

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000185995/activity_plan/?showplan=ichiran_planall&screenId=OUW1611&caadsess=12180_s5nr7erljwfpCcW&caadterm=3600&vos=afjlnpa8zzzzx00002001

 

その後食事をとりました。

折角伊豆に来たので、海鮮を食べたいと思い訪れたのが"本家鮪屋 伊豆高原本店"です。

中トロいくら丼 3,245円

味もボリュームも大満足でした。

 

本家鮪屋
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1069
2,300円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

全国旅行支援も残すところあと1ヶ月で終わってしまいますね。

伊豆旅行を検討されている方はこの記事を参考にして頂けると嬉しいです。

 

旅行当日に私が宿泊に利用したのが、ラフォーレ倶楽部 伊東 湯の庭です。

温泉付きプレミアムルームはリーズナブルな価格で温泉付きの部屋に泊まれますのでオススメです!

px.a8.net

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございました。